ハーツアー(競馬初心者)ののどかな日常奮闘記

競馬初心者の奮闘記録。勝手な予想も掲載してます。ちょこっと日常も掲載中

カブトムシ初めての飼育②カブトムシの贈り物と子供との思い出、脱皮に遭遇‼

f:id:heartare:20210924231509j:plain

今回は緊急ブログ記事です(/ω\)

 

なんと!カブトムシの幼虫の脱皮に遭遇できました☆

 

「なんだ...そんな事か。」

 

と言われるのも承知の上で書いてます😆

 

僕と娘にとっては衝撃やったんです( *´艸`)

なんてたって僕も奥さんもカブトムシの幼虫が脱皮する事を知らんかったんです(笑)

なんと無知な飼育でしょうか。

 

f:id:heartare:20210927230924j:plain

たまたまいつも通り霧吹きをしに行った時に出てきていたのでよぉ~く見てみると

 

「なんか、、、先のほう白くない?」

「まさか病気⁉」

 

と勘違いしている始末。まだまだ勉強不足です(汗)

 

f:id:heartare:20210927231434j:plain

ただ今の時間

2021年9月27日 23時15分

現在進行形で幼虫さん頑張ってます🤗

 

ただあんまり眺めていても、ウネウネしているのを眺めているだけになってますが

ちゃんと脱皮できるか心配。

 


 

何時まで見守るべきか。。。

明日も仕事やし

ただ気になるし。。と葛藤中。

 

自然界では普通に起きてる事なんやし大丈夫だとは思いながらも気になってしまいます。

 

今日は12時まで見守り

『がんばれっ‼』

と伝えて明日に備えよう😫

 

明日の朝が待ち遠しいです☆

今日はこのへんでサヨウナラ😪